レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

【時短】お湯を注ぐだけでOK!顆粒みそ特集

2024/05/10

【時短】お湯を注ぐだけでOK!顆粒みそ特集

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

今回は忙しいときにおすすめな時短アイテム・顆粒みその商品をピックアップしてご紹介します♪

お湯を注ぐだけですぐに美味しいみそ汁ができる便利な顆粒みそ!
慌ただしい毎日に、ほっと落ち着くみそ汁をどうぞ☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【野﨑洋光監修 フリーズドライ顆粒みそ汁】
(豚汁、豆腐、鱈、海苔、かき玉、あさり)

まずはこの春より発売が開始されたフリーズドライの顆粒みそ汁。
日本を代表する和食店を手掛けてきた野﨑氏が監修したこのみそ汁は
具材の組み合わせにこだわり、栄養バランスまでしっかり考えられた即席みそ汁です。
全部で6種類。お好みの一杯を見つけてみてください♪

【カップ フリーズドライ顆粒みそ汁】(よいしじみ・よいのり・よいあげなす )

こちらもこの春発売開始のカップタイプの即席みそ汁。
カップに入っているので、オフィスや外出先でのランチにもぴったり!
お湯を注ぐだけですぐできる
味がよい、すぐとけてよい、”よい”だらけの即席みそ汁です。

【料亭の味 フリーズドライつぶみそ】

独自製法で生みその風味がそのまま閉じ込められたつぶみそ。
パッケージもリニューアルし 美味しくなって登場しました!
みそ汁以外にも、炒め物やチャーハン、パスタの味付けなどとアレンジ自在♪
長期保存ができるので、災害時の備えとしてもおすすめです。
便利なボトルタイプと袋タイプ使いやすい方を選んでくださいね^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あると便利な顆粒みそ。
忙しい日はもちろん、防災用として備蓄しておくとより安心です。
あなたはどの商品が気になりましたか?

感想はコメント欄で聞かせてくださいね♪

いいね!16

コメント17

  • お味噌汁大好きです♪

    夕食には具だくさんで作りますが、
    一人分を作るときは、お湯を注ぐだけの手軽さがうれしいフリーズドライタイプが大活躍!

    カップに最近とってもお気に入りの「つぶみそ」と、
    小ネギ&お麩を入れてお湯を注ぐだけでの簡単お味噌汁ですが、
    ご飯系はもちろんパスタにもぴったりです♪

    スプーンも使わずサッサッと振るだけの、
    お鍋要らずなのがとってもうれしいお気に入りポイントです。
    ♡ฅ(=´ㅅ`=)ฅ♡

    変更

    2024/05/10 15:25:21

    しらたきさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    お写真ありがとうございます^^
    とってもかわいい星形のお味噌汁!
    フリーズドライは保管だけでなく、時短もできて便利です♪

    変更

    2024/05/15 18:28:25

  • 粒みそ使わせていただきました
    すぐに溶けて、だし入りだしとても便利ですね
    味噌汁だけでなく、なす味噌炒めにも使ってみました
    とても使いやすいです

    変更

    2024/05/10 22:01:07

    えいとさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    なす味噌炒めに、味噌汁に、たくさん使ってくれてありがとうございます!オフィスや外出先でのランチにもおすすめです(*^-^*)

    変更

    2024/05/15 18:30:04

  • ボトルタイプ便利ですね。
    ご紹介されたお料理美味しそう。
    作ってみたいです。

    変更

    2024/05/11 08:32:12

    マルまるさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    ボトルタイプはサッと使いやすいだけでなく、長期保存するのにもとても便利です!(^^)!試してみて下さい☆

    変更

    2024/05/15 18:33:26

  • 即席みそ汁は生みそが主流でしたが、出しづらい事があったけどフリーズドライや顆粒だとさらに飲む機会が増えます!

    変更

    2024/05/12 00:01:00

    まーろんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    顆粒タイプですと活用の場面もグッと広がります。
    たくさん使ってください^^♪

    変更

    2024/05/15 18:35:41

  • 野﨑洋光監修 フリーズドライ顆粒みそ汁
    とても気になりますね(*^^*)
    つぶみそもリニューアルしたとの事、今のが無くなったら使ってみたいです(^_^)v

    変更

    2024/05/13 14:56:22

    ミアさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    野﨑洋光監修 フリーズドライ顆粒みそ汁は、本格的な味わいかつバリエーションも豊富です☆
    つぶみそもパッケージも食卓に馴染みやすくリニューアルしました(*'ω'*)

    変更

    2024/05/15 18:37:30

  • つぶみそ大好きです

    変更

    2024/05/14 22:33:45

    おまめくんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    つぶみそ使ってくれてありがとうございます♪
    いろんな料理にアレンジしてみてください(*^^*)

    変更

    2024/05/15 18:38:42

  • 顆粒タイプのみそ汁大好きです。慌ただしい朝食の時間に美味しいマルコメさんのいろいろな具材のみそ汁、とても助かります。1日の元気がもらえますね!

    変更

    2024/05/22 20:02:55

    万年おじさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    1日の元気・・!素敵な言葉をありがとうございます☆
    顆粒タイプはアレンジも豊富にできるので大好きです^^

    変更

    2024/05/27 12:03:42

  • パスタやサラダに!
    すぐに使えそう~~♪

    変更

    2024/05/22 23:02:59

    サンデルさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    サラダに振りかけるだけでもおいしいですよ♪
    試してみてください(*^^*)

    変更

    2024/05/27 12:04:13

  • 味噌汁には、沢山の野菜やキノコ
    ワカメ豆腐など具沢山にして、おかずの、一つにします

    変更

    2024/07/10 16:06:07

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました