レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

ヘルシーで美味しい!梅雨の時期に食べたい野菜スープレシピ5選

2024/05/31

ヘルシーで美味しい!梅雨の時期に食べたい野菜スープレシピ5選

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

もうすぐ、梅雨がやってきますね。
雨が降っていると自然と家にいる時間が長くなる方も多いのではないでしょうか?

おうち時間が増えると、運動不足が気になったり…
ということで、梅雨の時期におすすめなヘルシーで美味しい!野菜スープをご紹介します♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【糀でつくるスープカレー】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_1129/

3種類の糀製品を使って作るスープカレーは
奥深く、コクのある味わい!
大きめにカットしたゴロゴロ野菜でさらに満足度アップ♪

【野菜たっぷりトマトみそスープ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_1152/

洋と和がベストマッチなみそスープ。
トマトの酸味でさっぱりとして
野菜がモリモリ食べられます!!

【鶏白湯風スープ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_1128/

糀甘酒の素を使って白湯風に仕上げました!
しょうがのパワーで体が温まるので、
肌寒い日におすすめです^^

【シェントウジャン】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_516/

台湾で人気の朝ごはんをつぶみそを使って再現しました。
酢の力で豆乳が固まり、優しい味わいです♪

【具材たっぷり食べるコンソメスープ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_319/

下味付きの大豆のお肉を使うから調理も簡単!
シンプルな味付けで
野菜がたっぷり摂れる具だくさんスープです♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お腹も心もいっぱいになる野菜たっぷりのスープは
ヘルシーでたくさん食べても罪悪感なし!
運動不足が気になる季節におすすめです^^
作った方は、コメント欄で感想を聞かせてくださいね♪

いいね!11

コメント12

  • どれも美味しそうですね♪

    変更

    2024/05/31 15:38:28

    チアスマイルさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    栄養満点のスープを作って、ほっこり時間を過ごしましょう♪

    変更

    2024/06/03 13:15:13

  • いつも素敵なお料理のご紹介を有難うございますm(_ _)m
    一番気になるのが【糀でつくるスープカレー】ですね
    早速チャレンジしてみます(^-^)/

    変更

    2024/06/01 16:27:52

    ミアさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    お好みのスパイスを使うと、より本格的な味わいになりますよ^^試してみてください☆

    変更

    2024/06/03 13:21:23

  • スープカレー、夏野菜たっぷり入れて食べてみたいです!

    変更

    2024/06/04 22:27:03

    おまめくんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    夏野菜が美味しい季節に近づいてきました!
    たっぷりと栄養を摂っていきましょう♪

    変更

    2024/06/07 13:34:43

  • 聞き慣れない【シェントウジャン】が気になりました。
    どれも野菜がたくさん摂れるのがいいですね。
    早速作りたいと思います。

    変更

    2024/06/07 18:39:03

    マルまるさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    シェントウジャンは、豆乳がホロリと分離する台湾の朝ごはんスープです。ラー油をごま油にしてもおいしいですよ♪

    変更

    2024/06/10 11:09:16

  • まるこめ食堂、お店が出来てほしいな
    冷凍食品で販売しないかなぁ

    変更

    2024/06/21 21:18:19

    まーろんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    嬉しいご意見ありがとうございます☆
    食堂ではありませんが、ほぼ全商品を取り揃えている、高田馬場のマルコメ直売所に遊びにきてください^^店内のイートインコーナーでみそ汁も楽しめます♪

    変更

    2024/06/24 12:41:00

  • 具材たっぷり食べるコンソメスープ、とても美味しそうですね!コンソメの優しい味わいで梅雨時の食欲不振もカバー出来そうです。

    変更

    2024/07/12 08:21:18

    万年おじさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    野菜たっぷりでイチオシです!アレンジもできるので作ってみてください♪

    変更

    2024/07/12 12:33:19

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました