レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

大豆のお肉で「キレイやせ」レシピ

2024/06/21

大豆のお肉で「キレイやせ」レシピ

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

大豆のお肉は低カロリーなのにたんぱく質がしっかりとれ、
食物繊維が食べ過ぎを防止してくれたりと
キレイにやせるための秘訣がたっぷり!?

今回は料理研究家の牛尾理恵さん考案の「キレイやせ」レシピをご紹介!
夏本番を迎える前に内からも体を整えていきましょう♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【大豆のお肉とあさりのリゾット】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_361/

牛乳とチーズのコクで満足度アップのリゾット。
乾燥タイプの大豆のお肉をそのまま入れることで、
味をしっかりと染み込ませるのがポイントです!

【大豆のお肉の和風だし香る卵とじ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_368/

ブロックタイプの大豆のお肉は
だしがしみしみで食べ応えもバッチリ!
卵は半熟に仕上げるのがおすすめです。

【大豆のお肉とキャベツのグラタン】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_364/

脂質が多く高カロリーになりがちなグラタンも
大豆のお肉を使えばヘルシーに♪
隠し味にみそを入れて旨みをプラス!

【大豆のお肉でケイジャンチキン風】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_367/

大豆のお肉をケイジャンチキン風に
カリッとスパイシーに仕上げました!
ヘルシーなおつまみとしてビールのお供にいかがですか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どのレシピも1人分500kcal以下でたんぱく質は15g以上!
美味しく食べてすっきりしましょう♪
作った感想はコメント欄へお願いします^^

いいね!11

コメント12

  • どれもヘルシーで美味しそうですね(*^^*)
    日頃お腹回りをを育てているので、有難いご紹介です(^_^)v
    【大豆のお肉でケイジャンチキン風】は、ご飯のおかずだけではなくお酒のおつまみにもなりますね

    変更

    2024/06/23 09:38:26

    ミアさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    ケイジャンチキンはお酒にとても合いますし、パーティにも大活躍すること間違いなしです(*'ω'*)♪

    変更

    2024/06/24 12:43:53

  • 大豆のお肉は家庭に浸透しつつあり、色んな使い道ができるのが良いですね。
    私も参考にしたいと思います。

    変更

    2024/06/23 10:51:06

    マルまるさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    大豆のお肉はたんぱく質も豊富なので、カロリーだけでなく、しっかり栄養素も摂れるのでおすすめです^^
    ミンチ・スライス・ブロックの3種類を揃えています。

    変更

    2024/06/24 12:46:47

  • 大豆のお肉使いやすくて助かります

    変更

    2024/06/23 17:35:24

    えいとさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    ありがとうございます☆
    お肉の代わりに、どの料理にも使える便利な食材ですので
    ご家庭の料理の主役としてもおすすめです!

    変更

    2024/06/24 12:49:01

  • 【大豆のお肉とあさりのリゾット】
    大豆のお肉は、味付けが濃いのが合うと
    思っていましたが、牛乳とチーズというのは、
    思ってもいませんでした。
    大豆のお肉がどんな味に変わるのか、試してみようと思います。

    変更

    2024/07/02 22:29:44

    ばんびさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    乾燥タイプの大豆のお肉は馴染みが良く使いやすいですよ!
    作ってみてください^^

    変更

    2024/07/03 13:06:39

  • 大豆のお肉まだ使った事が無いので、使って料理したです

    変更

    2024/07/10 16:00:11

    ちいこさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    大豆のお肉はヘルシーで栄養もたっぷりなので試してみてください^^

    変更

    2024/07/10 20:07:44

  • 私、大豆のお肉で肉じゃがを作りましたよ。
    本物のお肉みたいに美味しいと家族に好評でした。
    次はご紹介いただいた大豆のお肉とあさりのリゾットを作りたいです。

    変更

    2024/07/10 16:52:53

    なおぴょんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    ご家族にも好評で嬉しいです♪
    あさりのリゾットもとっても美味しいのでおすすめです☆
    また感想お待ちしてます(*'ω'*)

    変更

    2024/07/10 20:08:30

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました