レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

忙しい時の味方!「タイパ」レシピ5選

2024/08/23

忙しい時の味方!「タイパ」レシピ5選

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

忙しくて時間がないけれど手作りご飯が食べたい!
そんな願いを叶えてくれるのが時短レシピ。

すぐに作れて美味しい♪
もう一品ほしい時の副菜にも大活躍!
今回はそんな「タイパ」のいいレシピをご紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【もやしと豆苗のナムル】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_263/

時間のない時に電子レンジは強い味方!
レンジで加熱して調味液であえるだけ。
タイパもコスパもいい副菜レシピです♪

【時短栄養たっぷり豆腐グラタン】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_794/

時短なのに栄養もしっかり摂れる嬉しいレシピ!
トースターで調理している間に他のことができるので、
忙しい朝におすすめです♪

【和えるだけ!やみつきみそアボカド】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_428/

便利な液みそを使った簡単レシピ!
アボカドにごま油とみその濃厚な味わいが
しっかり絡んでやみつきに♪

【そのまま煮ておいしい麻婆豆腐】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_103/

時短もギルトフリーも叶うタイパレシピ!
乾燥タイプの大豆のお肉であっという間に
本格的な味わいの一品ができあがり♪

【ツナチャーハン】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_522/

材料を炒め合わせて15分で完成!
つぶみそだからできるタイパレシピ♪
ランチに夜食に、ささっと作ってみてください。
顆粒のつぶみそを使うので、パラパラとしたチャーハンを楽しめます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回は5つのレシピをご紹介しました^^
みなさんのおすすめのタイパレシピはありますか?
コメント欄へ感想をお待ちしています!

いいね!6

コメント8

  • どれも美味しそうですね♪

    変更

    2024/08/23 20:38:13

    チアスマイルさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    ありがとうございます☆
    簡単に作れるものばかりなので、挑戦してみてください^^

    変更

    2024/08/26 13:42:45

  • 時短に役立つレシピを有難うございますm(_ _)m
    どれも作ってみたくなりますが、我が家でも豆腐グラタンは作っていました
    同じ味噌味ですが、ベシャメルソースを冷凍にしてあるのでこちらを利用していました
    糀甘酒や長芋の利用で、和風感が強くなり美味しそうですね(^-^)

    変更

    2024/08/24 12:35:36

    ミアさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    豆腐グラタンはヘルシーなのはもちろん、満足感も得られるのでおすすめです♪
    他のレシピも作ってみてください(*^^*)

    変更

    2024/08/26 13:44:53

  • 美味しそうです✨✨

    変更

    2024/08/25 00:00:21

    taさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    ありがとうございます☆
    もう一品ほしい時の副菜に!
    作ってみてください(*'ω'*)

    変更

    2024/08/26 13:46:10

  • やみつきみそアボカドはレビュー済みです!
    次は何を作ってみようかな

    変更

    2024/08/29 01:42:56

    ばんびさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    レビューありがとうございます☆
    和えるだけでいいのでカンタン、おいしい♪
    他のレシピにも挑戦してみてください^^

    変更

    2024/08/29 17:07:25

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました