トークルーム食と健康に役立つ情報や季節の話題などをお届けします。

トークルームの一覧を見る

【第4回目】マルコメお便りコーナー

2024/10/11

【第4回目】マルコメお便りコーナー

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

みなさんからのコメントを基に
記事のトピックスを決めていく
「マルコメお便りコーナー」。

第4回目となる今回は、
みんなと話したい!聞いてみたい!テーマを募集します♪
コミュニティ内でみんなに聞いてみたいことを
この記事のコメント欄にどしどし書き込んでください☆

コメントの中から選んだトピックを後日コミュニティで記事にしていきます!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
例)みなさんからのコメント
「最近、自家製のお菓子作りにハマっています!特にクッキーやケーキを作るのが楽しいです。
みなさんのおすすめのレシピがあれば教えてください!」
「この間、友達と一緒におうちパーティーをしました!
そこで甘酒を使ってアレンジしたらこんな発見がありました。みなさんの甘酒の活用方法を知りたいです。」

などなど。
このような感じでみなさんから寄せられたコメントから
トピックを取り上げていきます!

テーマが決まったらコミュニティ記事として投稿しますので
その記事のコメント欄でアイデアや、感想を共有しながら
一緒に楽しい時間を過ごしましょう^^
コメント欄では、自由に会話をして盛り上げてくださいね♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさんの声を反映しながら、より充実した記事をお届けできるよう
ブラッシュアップしていきますので楽しみにしていてください☆
みなさんも気軽にコメントをしてくれると嬉しいです!

それでは、テーマのお便り、お待ちしています( ´∀`)ノ

いいね!10

コメント6

  • 最近涼しくなって来て、お料理がしやすい季節になりましたね。

    今時期に食べたいマルコメの味噌、糀、甘酒などを使った、煮込み料理のおススメを知りたいです。

    よろしくお願い致します。

    変更

    2024/10/12 09:40:30

    こんばんは♪
    マルコメ様の粒みそと野菜ジュース、にんにくのすりおろし、具材はシーフードとマッシュルーム、玉ねぎでシーフードスープなんて、いかがですか?

    変更

    2024/10/14 01:29:32

    > シャリマーさん
    素敵なレシピに感謝

    変更

    2024/10/14 19:02:12

    > 更科日記さん、おはようございます♪
    わぁ、作ってみてくれたんですね(*^^*)
    ありがとうございます♡

    変更

    2024/10/15 08:13:52

  • こんばんは♪
    マルコメ糀甘酒の素、料理酒、黒糖、にんにくと生姜のすりおろし、鷹の爪、長ねぎの青いところ、ヤマサ丸大豆醤油。
    手作り煮豚(チャーシュー)を作りました♡

    話は変わるけど、マルコメ様の商品を使った焼き菓子レシピとか、知りたいので教えてくださいませ(*^^*)

    変更

    2024/10/14 01:24:19

  • 最近はいろんなフレーバーの甘酒がありますね!
    冬にぴったりな、おすすめの甘酒を教えて欲しいです。

    フルーツ、お野菜、その他、、、

    マルコメさんの乾燥米こうじから作れるレシピを教えて欲しいです。

    変更

    2024/10/15 13:02:22

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました