2015年1月22日
マルコメ株式会社
2015年01月22日 マルコメ株式会社
<世界初“ロックを聴かせた味噌汁”発売記念>
『マルコメ×味噌汁's@表参道「ロックを聴かせた味噌カフェ」』を1月30日(金)より期間限定でオープン!
~コラボ商品やグッズの販売、飲み比べ、プロジェクト関連展示等を実施します~
【期間】2015年1月30(みそ)日(金)~2月8日(日) 【会場】dining cafe HOME(渋谷区神宮前5-11-1)
マルコメ株式会社(本社所在地:長野市安茂里883、代表取締役社長:青木時男)と謎のロックバンド「味噌汁's(みそしるず)」(所属:EMI RECORDS)は、「“新しい味噌汁”共同開発プロジェクト」の第1弾商品となる即席味噌汁『味噌汁's監修 ロックを聴かせた味噌汁』の発売を記念して、『マルコメ×味噌汁's@表参道「ロックを聴かせた味噌カフェ」』をオープンします。
この“ロックを聴かせた味噌カフェ”は、1月30日(金)から2月8日(日)まで、東京・表参道の「dining cafe HOME」内に設置する期間限定スペースで、新商品「ロックを聴かせた味噌汁」やコラボグッズ(Tシャツ)、CDなどを販売するコーナーや、同プロジェクトでこれまで紹介された衣装などが掲出された展示コーナー、ロックを聴かせた味噌と聴かせていない味噌が飲み比べられる試飲コーナーなどで構成されています。
マルコメ×味噌汁's@表参道「ロックを聴かせた味噌カフェ」概要
開催期間 | 2015年1月30日(金)~2月8日(日) |
---|---|
営業時間 | 11:30~21:06 |
販売コーナー | ・新商品「ロックを聴かせた味噌汁」 ・コラボTシャツ <飲食関連> ・とん汁うどん ・野菜スティック など ・ドリンク(糀エナジードリンク「hacco[ハッコ]」を使ったアルコール、ノンアルコールドリンク各種) <グッズ関連> ・これまでの味噌汁'sグッズ・CDなど |
試飲コーナー | ・実際にロックを聴かせた味噌と聴かせていない味噌を飲み比べられる試飲カウンターを設置 |
展示コーナー | ・CM撮影やフェス出演時に着用した衣装 ・商品ポスター、特大パネル ・聴育中の味噌 ・メンバー直筆のサインなど |
ご留意点 | ※販売物は全て各日限定数量となっております。 ※お一人様のご購入数量を限らせていただく場合がございます。予めご了承願います。 ※土日・平日等によって、展示内容が変動する場合がございます。 |
会場 | dining cafe HOME(住所:東京都渋谷区神宮前5-11-1) ※詳しい地図はこちら |
地図 |
即席味噌汁「味噌汁's監修 ロックを聴かせた味噌汁」について
使用した味噌の種類について
プロジェクト第1弾において、味噌汁に使用する味噌の種類をファンに決めてもらうため、2014年9月13日(土)に千葉県・袖ヶ浦海浜公園で行われた「氣志團万博2014 ~房総大パニック!超激突!~」にブースを出展しました。そこでファンに「赤系味噌」「白系味噌」「貝だし味噌」の3種類を試飲いただき、投票してもらいました。WEB投票も合わせて行った結果、味噌の味は「赤系味噌」に決定しました。
商品特徴
ロックバンド味噌汁'sとコラボして開発したこだわりのみそ汁です。メンバーの希望で具材にきのこ(しいたけ、舞茸)、大きな麩と、豚肉のそぼろを使用しました。みそは、長野の標高1,000mという冷涼な環境でじっくり寝かせ、ゆっくりと熟成させた赤系味噌を使用しました。実際に、味噌蔵でメンバーのポールがギター演奏を行い、ロックを聴かせたこだわりのみそを使用しています。具材の組み合わせに、彩りのねぎとボリュームのあるキャベツを組み合わせ、1食あたり69キロカロリーの「ロック」なみそ汁に仕上げました。メンバーが演奏し収録した音楽がダウンロードできるミュージックコネクティングカード付きです。
商品概要
商品名 | 味噌汁's監修 ロックを聴かせた味噌汁 |
---|---|
内容量 | 1食 |
形態 | 即席カップ |
賞味期間 | 6か月 |
価格 | オープン |
発売日 | 2015年2月 |
発売地区 | 全国 |
※味噌汁'sの「噌」の字の正式表記は、旧字体ではなく、「口」と「曽」で表記した字です。