2018年2月28日
マルコメ株式会社
マルコメ株式会社(本社:長野市、代表取締役社長:青木時男)は、チームスポンサー契約を締結した川崎フロンターレ(本社:川崎市、代表取締役社長:藁科義弘)の2018年のシーズンの必勝祈願のため、「先勝」の2月22日(木)、マスコットキャラクターのマルコメ君、ふろん太・カブレラと一緒に特製の味噌樽を持参し、川崎大師の大本堂でお護摩祈祷を行いました。
マルコメ君&ふろん太・カブレラが、
荘厳な炎の前でお護摩を初体験
マルコメ君とふろん太は、2018シリーズ開幕を前に川崎フロンターレのJ1リーグ連覇および各大会の勝利を祈願するため特製の味噌樽を持参し、2月22日(木)に川崎大師の大本堂でお護摩祈祷を行いました。川崎大師はフロンターレの本拠地・川崎で古くから「厄除けのお大師さま」として親しまれている寺院です。開創890年の歴史で初となるマスコットキャラクターによる儀式参加に、川崎大師から祈祷後に「川崎大師とのご縁を大切にしてください。必勝をお祈りいたしております。」というお言葉を頂戴しました。
必勝祈願を行った味噌は、J1リーグ2018シーズンのホーム開幕戦が行われる3月2日(金)にホームスタジアムの等々力陸上競技場でお披露目します。さらに、メインスタンド前広場で来場者に祈祷バージョンの「ふるまい味噌汁」を配布します。