2018年9月18日
マルコメ株式会社
マルコメ株式会社(本社:長野市、代表取締役社長:青木時男)は、インターネット通販サイト「LOHACO」で「ダイズとアーモンドのロカボクッキー」を9月19日(水)より先行発売します。同商品はアスクル株式会社が、代官山 T-SITE GARDEN GALLERYで10月5日(金)〜10月10日(水)に開催する「暮らしになじむLOHACO展2018」に出品します。
間食のロカボ基準を満たすギルトフリーのクッキー
「ロカボ」とは、一般社団法人食・楽・健康協会が提唱する、おいしく楽しく適正な糖質摂取を指します。当社では「ヘルシーを、もっとおいしく」をコンセプトに、味噌の主原料でもある大豆の魅力が詰まった「ダイズラボ」ブランドを通して、糖質の多い小麦粉を大豆粉に置き換えるロカボ生活を提案しています。ヘルシー志向がますます高まる現在では、罪悪感なく食べられることを意味する「ギルトフリー」という言葉も登場し、「ダイズラボ」ブランドの大豆粉シリーズもギルトフリーの一つとして注目されています。「ダイズとアーモンドのロカボクッキー」は大豆粉を使うことで小麦粉の使用量を抑え、糖質の少ないアーモンドで仕上げました。クッキー1枚あたりの糖質量は0.9gのため10枚(2枚×5袋)すべて食べても間食のロカボ基準(糖質10g以下)をクリアするギルトフリーを実現しました。隠し味の味噌がコクのある味わいを生み出し、食べ応えもあります。
ほのぼのとしたキャラクターが
優しい時間を演出
“暮らしになじむ”をコンセプトに、パッケージには大豆がパンダになった「パンダイズ」とアーモンドがクマになった「べアーモンド」が、風船に見立てたロカボクッキーを持ってフワフワ浮いているイメージをあしらい、女性や子ども達が思わず手に取りたくなるデザインに仕上げました。ほのぼのとしたキャラクターとベージュ基調の優しい色合いのパッケージが、糖質制限のストレスを感じさせない楽しいおやつの時間を演出します。
「ダイズとアーモンドのロカボクッキー」 商品概要
ダイズとアーモンドのロカボクッキー
- 内容量:10枚(28g)
- 形態:袋
- 賞味期間:6か月
- 価格:398円
- 発売日:2018年9月19日
- 販売チャネル:LOHACO先行発売
小麦粉の使用量を抑えて、大豆粉と糖質の低いアーモンドで仕上げたクッキー。隠し味に味噌をきかせたコクのある味わいが特長。ほのぼのとしたキャラクターがあしらわれた可愛らしいパッケージが、糖質制限のストレスを感じさせない楽しいおやつの時間を演出します。
「LOHACO」とは?
「LOHACO」は2012年10月のサービス開始から5年で売上高417 億円(2018年5月期)を達成し、2018年8月には累計のお客様数が500万人を超えるなど、多くのお客様にご支持いただいています。「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、キッチン用品から医薬品、コスメなどの日用品をはじめ、暮らしを潤すこだわりの商品を、いつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けする日用品ショッピングサイトです。アスクルがオフィス向け通販で培ったノウハウを生かし、ヤフー株式会社の協力のもと、圧倒的な集客力、商品調達力、最短当日配送の物流力を背景に、簡単でスピーディーにお買い物をしていただける新しいショッピングスタイル“スマートショッピング”を提案しています。
「暮らしになじむLOHACO展」とは?
「LOHACO ECマーケティングラボ」に参加するメーカーとアスクルが “暮らしになじむデザイン”を統一コンセプトにコラボレーションしたデザイン商品を発表するイベント。4回目となる今年は「ちょっとラクをしよう。もっと暮らしを楽しもう。」をサブコンセプトに、48社のメーカーからデザインや機能で新たな価値を提供する58点の新商品がエントリーされます。“店頭を通らない生活者起点のデザイン商品” (Consumer Brand商品)として生まれるECならではの商品は、順次LOHACOで販売されます。
「暮らしになじむLOHACO展2018」開催概要
会期:2018年10月5日(金)~10日(水)
時間:平日10:30~20:00 土日祝10:00~20:00(最終日10:30~17:00)
会場:代官山 T-SITE GARDEN GALLERY
入場料:無料
主催:アスクル株式会社