2019年1月10日
マルコメ株式会社
マルコメ株式会社(本社:長野市、代表取締役社長:青木時男)は、近年注目が集まっている大豆ミートをラインアップに含む「ダイズラボ」ブランドから、「大豆のお肉」の新しいスタイル商品として「サラダにかける大豆 ベーコン風味フレーク」と「同、チーズ風味フレーク」を3月上旬より全国で販売します。
いつもと違うヘルシーなアレンジレシピを手間いらずで可能に
当社は2015年、業界に先駆けてレトルトタイプの大豆ミートを使った惣菜の素シリーズを発売しました。それ以降、大豆のお肉シリーズとして乾燥タイプや冷凍タイプなど、さまざまなラインアップを展開しています。その中で、乾燥ミンチをクルトン代わりに使われる方が多かったため、新たにサラダチップとして商品化しました。サラダで食物繊維を意識される方はもとより、カリっとした食感と人気のフレーバーは、マッシュポテトのトッピングやドリアにパスタなど、サラダ以外の多彩なメニューに使えるため幅広い層の方が楽しめます。本商品は、サラダのついでに買える野菜売場で展開します。
「サラダにかける大豆 ベーコン/チーズ」 商品概要
サラダにかける大豆
ベーコン風味フレーク
- 内容量:80g
- 形態:チャック付袋
- 賞味期間:6か月
- 価格:オープン
- 発売日:2019年3月上旬
- 発売地区:全国
クルトンやベーコンチップの代わりに使えます。大豆の栄養はそのままに、カリっとした食感でサラダ以外のメニューにも使いやすい味に仕上げました。化学調味料は使用していません。
サラダにかける大豆
チーズ風味フレーク
- 内容量:80g
- 形態:チャック付袋
- 賞味期間:6か月
- 価格:オープン
- 発売日:2019年3月上旬
- 発売地区:全国
クルトンの代わりに使えるチーズ風味のフレークです。大豆の栄養はそのままに、カリっとした食感でサラダ以外のメニューにも使いやすい味に仕上げました。化学調味料は使用していません。