2019年10月29日
マルコメ株式会社
マルコメ株式会社(本社:長野市、代表取締役社長:青木時男)は、液みその発売10周年を記念して対象商品を3本購入された方の中から抽選で850名にユニークな家庭用みそ汁サーバー「椀ショット 極」が当たるキャンペーンを11月1日(金)から実施します。
お客様の声から業界に先駆けて生まれた人気の液みそシリーズ
液状タイプのみそ、液みそシリーズが生まれたきっかけはお客様の声でした。2008年に実施した消費者調査で「味噌がダマになって溶くのに手間がかかる」といった声が見受けられました。そこで、味噌を液状にすればみそ汁を一杯分だけ欲しい時は、お椀に直接大さじ一杯でお好みの具材とお湯を注ぐだけでつくれる。液状なら炒め物や炊き込みご飯もつくりやすい。そんな究極の手間なし味噌をつくろうと、液みそプロジェクトが立ち上がりました。開発当初、液みそを家庭用商品として市販化するためには3つの課題がありました。冷蔵庫で冷やした状態で問題なく注ぐことができること、固形の味噌と変わらない風味があること、味噌と同じ保存性があること。これらの課題を解決するために試行錯誤を繰り返し、工場では液みそのための生産ラインを新設。2009年3月、業界に先駆けて発売しました。現在は9種類(キャンペーン対象商品は7種類)のラインアップに広がり、献立にあわせて複数の味噌を使い分けることも可能になりました。
家庭用みそ汁サーバー「椀ショット 極」とは?
発酵にちなんで850名にプレゼントする「椀ショット 極」は、液みそをセットするとスイッチ1つで1人前のみそ汁が注がれる家庭用みそ汁サーバーです。幅13.8cm×奥行32.5cm×高さ27.2cmのコンパクトサイズで手軽にみそ汁を楽しめます。(現在は非売品)
液みそシリーズ発売から10周年記念
「椀ショット 極キャンペーン」概要
- ■キャンペーン期間
-
2019年11月1日(金)〜2020年1月31日(金) ※当日消印有効
- ■賞品
-
家庭用みそ汁サーバー「椀ショット 極」
- ■賞品
-
家庭用みそ汁サーバー「椀ショット 極」
- ■当選人数
-
850名様
- ■対象商品
-
液みそ 料亭の味、液みそ 料亭の味 減塩、液みそ 料亭の味 四種合わせ、
液みそ 赤だし、液みそ 貝だし、液みそ あらだし、液みそ 賛否両論 贅沢鯛だし - ■応募方法
-
①専用応募はがきでの応募
対象商品に添付されている専用応募はがきに必要事項をご記入の上、
対象商品のバーコード3枚を貼り付けてご応募ください。②郵便はがきでの応募
氏名(フリガナ)、年齢、性別、郵便番号、住所(フリガナ)、電話番号をご記入の上、対象商品のバーコード3枚を貼り付けてご応募ください。
- ■応募宛先
-
〒151-8691
日本郵便株式会社 代々木郵便局 郵便私書箱 第20号
椀ショット 極キャンペーン係 - ■当選発表
-
厳正な抽選の上、賞品の発送またはご当選者様への連絡をもって発表にかえさせていただきます。
賞品の発送は第1回:2019年12月中旬頃、第2回:2020年1月中旬頃、
第3回:2020年2月中旬頃を予定しておりますが、諸事情により遅れる可能性もございます。 - ■キャンペーン事務局
-
椀ショット 極キャンペーン事務局
<フリーダイヤル:0120-120-282>
平日10:00〜17:00
※但し、土日祝日と2019年12月28日(土)〜2020年1月5日(日)を除く - ■キャンペーンサイト