2020年7月29日
マルコメ株式会社
マルコメ株式会社(本社:長野市、代表取締役社長:青木時男)は、食品メーカー17社によるTwitterレシピ投稿企画「#うちで夏祭り」の開催にあわせて、8月5日の「発酵の日」にちなんだ#うちで夏祭り×8月5日は発酵の日リツイートキャンペーンを8月3日から実施します。
「#うちで夏祭り」とのコラボキャンペーン
「#うちで夏祭り」は、当社を含む食品メーカー17社(※1)が自社商品を使って夏祭り気分が楽しめるレシピやアイデアを選定、各社のTwitter公式アカウントから投稿する共同企画です。対象の投稿をキッコーマンの公式アカウントに集約、各社の公式アカウントからも「#うちで夏祭り」の全投稿(※2)を閲覧できます。夏祭りや花火大会で味わう食は夏の楽しみの一つであり、風物詩ともいえます。今年は夏祭りや花火大会の中止が相次いで発表されていますが、17社が協力することで夏の楽しい食の思い出づくりをサポートしていきたいと考えます。当社では「#うちで夏祭り」の開催にあわせて、8月5日「発酵の日」にちなんだ「#うちで夏祭り×8月5日は発酵の日リツイートキャンペーン」を実施します。当社のTwitter公式アカウントから8月3日(月)に投稿する「#うちで夏祭り」レシピをリツイートされた方の中から抽選で85名様に、夏祭りの気分を演出するオリジナル扇子をプレゼントします。
※1:参加企業17社のTwitter公式アカウント(五十音順)
- ・アサヒ飲料株式会社 (@calpis_mizutama)
- ・味の素株式会社 (@AJINOMOTOPARK)
- ・オタフクソース株式会社 (@Otafuku_s)
- ・カゴメ株式会社 (@KAGOME_JP)
- ・カンロ株式会社 (@kanro_pr)
- ・キッコーマン株式会社 (@kikkoman_desu)
- ・キユーピー株式会社 (@kewpie_official)
- ・株式会社湖池屋 (@koikeya_cp)
- ・サントリースピリッツ株式会社『ほろよい部』 (@horoyoi_suntory)
- ・サンヨー食品株式会社 (@sapporo1ban_jp)
- ・日清オイリオグループ株式会社 (@nisshin_oillio)
- ・ハウス食品グループ本社株式会社 (@housefoods_now)
- ・マルコメ株式会社 (@marukome_family)
- ・マロニー株式会社 (@malonyofficial)
- ・株式会社Mizkan (@mizkan_official)
- ・株式会社 明治 (@meijivalentine、@meiji_chocokoka、@tokachi_smart、@SpreaTable)
- ・雪印メグミルク株式会社 (@megmilk_snow)
※2:Twitterのモーメント機能で各社の「#うちで夏祭り」に関する全投稿を、キッコーマン公式アカウント上にまとめます。モーメントのURLを各社が投稿することで、どの公式アカウントからも「#うちで夏祭り」の全投稿を閲覧することができます。
「#うちで夏祭り」投稿イメージ
夏祭りなどの露店をイメージしたテンプレートを用い、各社が自宅で夏祭り気分を楽しめるレシピやアイデアを投稿します。
#うちで夏祭り×8月5日は発酵の日
リツイートキャンペーン概要
- 期間
2020年8月3日(月) ~ 8月7日(金)
- 賞品
特製オリジナル扇子
- 当選者数
85名様
- 参加要領
マルコメのTwitter公式アカウント(@marukome_family)をフォロー、8月3日(月)に投稿する
「#うちで夏祭り×8月5日は発酵の日リツイートキャンペーン」の告知をリツイートされた方の中から抽選で85 名(ハッコー)に特製オリジナル扇子をプレゼント
特製オリジナル扇子(※画像はイメージです)