2022年7月13日
マルコメ株式会社
業界に先駆けて発売した、だし入り「料亭の味」
40周年復刻デザインを発売します。
マルコメ株式会社(本社:長野市、代表取締役社長:青木時男)は、「料亭の味」発売40周年を記念して復刻デザインを全国で10月上旬より期間限定で販売します。
復刻デザインには昭和のマルコメ君が登場
「料亭の味」が発売された1982年は共働きの増加に伴って料理にも簡便化が求められるようになった時代でした。当時、「だしをとるのが面倒」というお客様の声が寄せられたことを機に試行錯誤を経て開発した商品がだし入りみそ「料亭の味」です。その後、爆発的なヒット商品となり、今日まで続くロングセラーとなりました。2011年には「みそがダマになって溶くのに手間がかかる」といった不満を解消した「液みそ」、近年は液みその利便性をさらに高めた独自製法の「顆粒みそ」を発売。「料亭の味」シリーズは生活者のライフスタイルにあわせて多彩なラインアップを展開しています。そして「料亭の味」は発売から40周年を記念して2022年10月上旬から期間限定で復刻デザインを発売します。昭和に用いた2代目マルコメ君をあしらった懐かしいイラストにご注目ください。
料亭の味40周年記念「お米を食べよう!和食応援キャンペーン」を実施
今回、40周年の感謝を込めて2022年10月1日(土)~2022年11月30日(水)まで、合計1,000名様にお米券やマルコメ商品が当たるキャンペーンを実施します。11月24日「和食の日」に山場をつくり、食料自給率の向上を牽引するお米の消費拡大を推進します。
変 遷
1982年~
2003年~
2008年~
2010年~
2013年~
2019年~
商品概要
料亭の味
- ●内容量:
- 750g
- ●形態:
- カップ
- ●賞味期間:
- 12か月
- ●価格:
- オープン
- ●発売日:
- 2022年10月上旬
- ●発売地区:
- 全国
風味豊かな信州赤系の米みそをベースに、かつおだし、昆布だしを程よくブレンド。40周年記念復刻デザインは2022年期間限定販売。だし入りみそのベストセラーです。