2022年8月10日
マルコメ株式会社
マルコメが初の「みそJAS」認証を取得、
発売から40周年を迎える「料亭の味」に。
マルコメ株式会社(本社:長野市、代表取締役社長:青木時男)は、2022年7月18日にみそのJAS認証取得第1号になりました。
みそのベストセラー商品で初のJAS認証を取得
みそのJAS(日本農林規格)は、みその海外市場における競争力の強化や日本からの輸出拡大等を目的に、今年3月31日に制定されました。生産時に使用するこうじ菌を「Aspergillus oryzae(アスペルギルス・オリゼー)」に限定、こうじは「ばらこうじ」または「豆こうじ」で生産することが規格化されたことで、日本の伝統的な製法でつくられたみそであることを示すことができます。今回、みそで初めてJASマークを表示する「料亭の味」は、今年で発売から40周年を迎えるマルコメのベストセラー商品です。パッケージには、2022年10月より期間限定で出荷する復刻デザインからJASマークを表示する予定です。
商品概要
料亭の味
(40周年限定復刻デザイン)
- ●内容量:
- 750g
- ●形態:
- カップ
- ●賞味期間:
- 12か月
- ●価格:
- オープン
- ●発売日:
- 2022年10月上旬
- ●発売地区:
- 全国
風味豊かな信州赤系の米みそをベースに、かつおだし、昆布だしを程よくブレンド。40周年記念復刻デザインは2022年期間限定販売。だし入りみそのベストセラーです。