①
ボウルに白玉粉と絹ごし豆腐を入れ混ぜ合わせる。
②
①に「プラス糀 糀甘酒」を加え、耳たぶのやわらかさ程度にこねる。
③
沸騰した湯の中に、②の生地を小さめの一口大の大きさに丸めて入れ、湯面に浮かんできたらすくいあげ、冷水にとる。
④
桃は皮をむき、食べやすい大きさにカットする。
⑤
器に③の白玉と④の桃を入れ、「プラス糀 糀甘酒」と牛乳を加える。
【レシピ開発】離乳食研究家/フードデザイナー YASUYO
国際線のフライトアテンダントとして世界中を飛び回りながら世界の食文化や料理を研究。子どもの出産を機に退職し、我が子のアレルギー体質からこれまでの食生活に問題を感じ、母子ともに健康生活を送れるようにというテーマで自然素材の竹食器FUNFAMとオリジナルレシピを開発。そして、同じ悩みを持つ同世代のママ達にミールソリューションというテーマで現代のママと子どものサポートプログラムを始めています。少食、食わずぎらい、アレルギーを持った娘に考えたイートケアプログラム、いかに楽しく食べてくれるか、1・3・5歳の成長に合わせた五感を使ったメソッドを開発。同世代の子供を持つパパやママに支持されています。
ゆゆゆん
4.0
2020/03/23 23:27
ももの代わりに蒸したサツマイモとりんごを入れました。ココナッツの風味が苦手な人には最適な優しい甘さのモーモーチャーチャーのようで美味しかったです。